熊本市北区植木町・山鹿市エリアを中心に介護サービスを提供しています。
(入所・通所・デイサービス・訪問ヘルパー・住宅型有料老人ホーム・居宅介護支援事業)

医療法人 滄溟会

よくあるご質問

入所申し込みをするには、どうしたらいいですか?
利用申し込みやお問い合わせ等ございましたら、お気軽にお電話ください。
ご相談をお受けする担当者(支援相談員)がおりますので、対応させていただきます。
お電話後、来設していただければ、施設見学や料金などのご説明をさせていただきます。
また、来設が困難な方の場合はご自宅を訪問する事も可能ですので、お気軽にご相談ください。
(※担当者が不在の場合もありますので、事前にお電話をお願いいたします。)
1ヶ月の利用料金はいくらですか?
詳しい利用料金表も掲載しておりますが、要介護度や利用される居室などにより料金が異なりますので、ここではおおよその料金をお伝えいたします。
2人部屋・4人部屋の多床室では、1ヶ月おおよそ9~10万円程度、1人部屋(認知症専門棟のみ)では1ヶ月おおよそ13万5千円程度です。
一般棟と認知症専門棟は、どう違うのですか?
一般棟は全て4人部屋であり48名様分のお部屋を、20名・14名・14名の3つのグループに分けております。
希望通りの居室に入れますか?
一般棟・認知症専門棟のどちらが適切かなど、入所前にご本人様に直接お会いし状態を確認させていただいた上で、ご家族様のご希望も踏まえながらご家族様にご相談致します。
ご本人様の状態や、施設の空室状況によりご希望に添えない場合もございますが、事前にご相談させていただきます。
© soumeikai All rights reserved.

お電話でのお問い合わせ TEL096-274-7700 (代)医療法人 滄溟会 お問い合わせフォームはこちら page up