熊本市北区植木町・山鹿市エリアを中心に介護サービスを提供しています。
(入所・通所・デイサービス・訪問ヘルパー・住宅型有料老人ホーム・居宅介護支援事業)

医療法人 滄溟会

感染症対策の一部ご紹介

2021年02月04日 最新情報

新型コロナが世にでて早くも1年が経ちました。

今まで通りの面会ができず、ご利用者様には非常にご不便をおかけしております。

ここまでコロナがでておりませんのは、皆様のご協力と職員の頑張りかと思います。

皆様にはご不便お掛けいたしますが、

これからも感染対策を徹底して参りますので、ご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

 

今回は弊社の感染症対策の一部をご紹介したいと思います

 

 

 

 

まずは正面玄関入り口

ここで手洗い、検温、消毒をします

 

 

 

皆さんは正しい手洗いとうがいの方法をご存じでしょうか

 

箱根崎では各部署に対して、入所科の看護師による抜き打ちのテストがあるんです

 

手洗いうがいの重要性はよく話題になりますよね!

 

皆さんも一度見直してみてください!

 

 

 

 

つづいて、非接触型の体温計とアルコール消毒機器

 

    

 

 

こちらは他の施設でもみたことがあるかもしれませんね

 

どちらも非接触型です!

 

 

 

 

最後に、職員の休憩場所

 

 

職員の休憩を原則として車内としています

 

建物内にある休憩室は1名のみ利用可能としています

 

そのため休憩時間を調整するなど工夫をしています

 

 

 

 

ほんの一部ですがご紹介でした!

 

それではまた!

© soumeikai All rights reserved.

お電話でのお問い合わせ TEL096-274-7700 (代)医療法人 滄溟会 お問い合わせフォームはこちら page up